08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
真夜中の果実
ゆらゆら帝国

ニコニコ動画

久しぶりに書いてこれかよ!ですが素晴らしいのです。
是非お聴き下さいw
mayonaise | music | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
消えた名古屋
我らのプライマルスクリームが9月に来日するが、
ZEPPのHPから名古屋の公演が消えたらしい。
(スマッシュHP上ではまだ健在)
…ってことは大阪追加あり?
一応大阪もチェックしてみたが、次の日はブランクのまま。
んじゃありえるか。
一応そのつもりでいようかと思う。
しかし、名古屋ってどのバンドが来てもダメですな〜。
mayonaise | music | 00:50 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ゆらゆら帝国@日比谷野音
雨降った〜〜!!
ヤフー天気のアホ〜〜!!!

ボアの間にちょっと小振りになったから安心してたのに
ゆら帝の間は霧雨…。
(ボアの時は中に入らずに外で雨宿りしてた)
んでもって、セットチェンジの間に会場にズンズンはいって
自分の席を探すと…。
あらま。2列目じゃないっすか!しかも坂本の前!
(1列目はなかった)
けどね、けどね、カッパ着てても足がじとーっと冷たくなってきて
かじかんで来たので、侵入の時に撤退。
寒いっちゅーの!!
また外の屋根のあるところから音だけ聴きました。
すまない、坂本。
しかも「最後です」と聞こえたから、ロボットでしたを聴きながら地下鉄へ移動。
そしたら、最後にEVIL CARやってた…_| ̄|○
改札でも聴こえたヨ。
ま、また今度ちゃんと見ます。

(ちなみにすごいいい席なのにチケット1枚余って捨てた。
だって名前はいってるヤツ人にあげるの怖いもん。アハハ)

<セットリスト>
3×3×3
男は不安定
夜行性の生き物
タコ物語
次の夜へ(新曲)
侵入
無い
ロボットでした
EVIL CAR
mayonaise | music | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
VANESSA & THE O'S
スマパンのイハ、アトミックスウィングのニクラスとフランス出身のヴァネッサ、あと一名は知らないけど、その人々のバンド。
とりあえず買っておくか〜と思ったら、一番気に入ってしまった。
(ゴメン、ボビ。おいおい聴き込むから。)
歌のメロディーと歌詞はヴァネッサが担当しているらしい。
フランス語と英語のちゃんぽんだったり、英語だけだったり、フランス語だけだったり。
数曲は聴いたことあるようなのもあるヨ。

chante,chante la chanson perpetuelle〜♪

キャッチーで覚えやすい。
というかあんまり邪魔にならない音楽。
お休みの日にぼんやり聴きたい一枚でした。
mayonaise | music | 01:18 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
もういくつ寝ると
ふふふ。
6月11日のゆらゆら帝国のチケット来た。

ジャーン!

3列目!

坂本、見放題!!

「SHINTARO SAKAMOTO ARTWORKS 1994-2006」ってアートワーク集が
7/21、小学館から発売されるそう。

おお!これは買わねば!

その前にプライマルの新譜を買わねば(笑)
mayonaise | music | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
プライマル近況映像
ここへ飛べ。
ボビさんはいつも通り。

…イネスの髪型なんじゃこりゃ。
坊主はやめたんか?
そしてロバやん、ケヴィンおりません。
黒人のバックコーラスの女の人が2人います。
give out〜路線なのかね。

上から4つ目のSaturday - In New Music We Trust stage「watch part 2」
のところをポチっとな。
たぶんクイックタイムで開きます。
mayonaise | music | 00:48 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ゆらゆら帝国情報
事務所変わってから精力的に活動中の彼ら。

オフィシャルのHPもデザインが変わってリニューアル中。

知らない間にNYのライブが決定されています。

Jul 8 2006 8:00P
Northsix Brooklyn, NY
Jul 9 2006 8:00P
Knitting Factory New York, NY

7月か…。うーん。見てみたいけど、職場変わったばっかりでムリだな。

日本でのライブも続々と。
詳しくはオフィシャルのliveの所から。

私は6/11のボアダムスとの対バンの@日比谷野外大音楽堂のチケットをゲット。
最近のボアは知らないけれど、昔は大阪でなんかライブを見ると必ず前座がボアだったので、見る気なし。
スペルまで変わってますね。
(アイさんは占いを信じてるヒトなんで、字画が悪いとか言われて改名したのであろうか?)


mayonaise | music | 16:28 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ムーッ
最近さぼりがち。

ゆら帝のロフトのライブ写真はこちらから。

<セットリスト>
19か20
ソフトに死んでいる
新曲
傷だらけのギター
急所
すべるバー
タコ物語
ボタンがひとつ〜EVIL CAR


千代前髪短すぎ。

5/4のリキッドルームを悩み中。
GW真只中。旦那、許すだろうか。ムーッ。
mayonaise | music | 02:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ゆらゆら帝国LIVE2005FINAL@リキッドルーム
毎年12月30日にリキッドルームで行われるゆらゆら帝国のライブへ行ってきました。

去年はモキちんの介護でチケットがありながら行けなかったので、今年は何がなんでも行くつもりで、あらゆる手段を用いてチケット取りましたよ。

オープニングアクトはTUCKERという一人でやってる人。
フランスの大道芸人の音楽みたいな感じ。(?)
最後にオルガンを燃やすと聞いていたのだけれど、燃やしてなかった模様。
(見てないからわからんけど)

さてさて、我らがゆらゆら帝国。

セットリストは、前回の新譜発売ツアーとあんまり変わらず&最後に新曲をやってはりました。
もうちょっと古い曲もやって欲しかったなあ。
今年この新譜のツアーで4回見てるもんで、ちょっと飽きた感が。

坂本は「グレープフルーツちょうだい」でミキティばりの4回連続エビぞリジャンプをしてました。
恵比寿のリキッドルームは初めてだったんですが、新宿の作りと似てます。
ステージが前よりちょっと高めだったので、後ろからでも足裁きがバッチリ見えて良いハコだ。

ただ、最後の新曲が「星になれた」のつくりにとても似ていて、あ〜ここでこういう盛り上がりだろうな、とかこういうギターが来るなと思ったらその通りだったんで、まあ作ってる人が同じなのだからしょうがないとは言え、もうちょい頑張って欲しいような気も。(素人のお前に言われたくねーっての)


<セットリスト>
少年は夢の中
恋がしたい
ザコミュニケーション
はて人間は?
急所
夜行性の生き物3匹
男は不安定
2005年世界旅行
無い!
EVIL CAR
タコ物語
ソフトに死んでいる
ロボットでした
グレープフルーツちょうだい
新曲

……

来年の3月11日にLOFTでthe 原爆オナニーズと対バンするけど、パンクか。
うーむ。パンクねえ…。

あとポストゆらゆら帝国と呼ばれている(呼ばせているのような)フレアオッズというバンドが気になります。
けど、ポスト○○ってたいがい本家を抜けないもんが多いんで期待はしておりませんが、聴いてみたいっす。

では、(唐突に)よいお年を!
mayonaise | music | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ライブバトン
mixiの方でアップしましたが、ブログだけしか見れない人のために。

yuccoさんのたっての願い(と受け止めた)で半生を振り返り(大げさ)書き連ねることにした。
さて、私の原点とは?

………

♪生まれて初めて行ったライブは?
♪一番最近のライブと感想は?
♪今まで一番最高だったライブは?
♪ライブでの定番の服装は?アーティストTシャツ着る?
♪ダイブ賛成派?反対派?
♪あなたにとってライブは?
♪次のライブ予定をおしえて
♪次にまわす2人

………

生まれて初めて行ったライブは?

旬が過ぎた頃のフィンガーファイブ。たぶん10歳頃?
私は幼稚園時代からアキラ君ラブであった。
マサオ兄さんが抜けて、いとこの女の子が加入していた。
確か明石市民会館(うわっ)だったような記憶が…。

プチ情報
みんながアイドルにうつつを抜かしていた頃、誰のファンかと聞かれると「ジュリー」であった。渋い子供である。

洋楽では15才の頃、DEPECHE MODEを見たのが最初。

一番最近のライブと感想は?

ゆらゆら帝国@札幌ペニーレーンかと思いきや、
BILLY CORGAN@なんばハッチ 02/08/2005だった。
すっかり忘れていた。

今まで一番最高だったライブは?

パッと思い出すのが、

MUDHONEY@心斎橋クアトロ 27/07/1993

人生最大に楽しかった!
このまま死んでも悔いがないというくらい。ゴメン、ボビー。

FUGAZI@アムホール 31/10/1993

モッシュしまくって踊りまくって楽しかった。ゴメン、ボビー。

ゆらゆら帝国@リキッドルーム 21/02/2001

ゆらゆら帝国携売記念ライブ。
もう一人ギターのサポート(starsの栗原さん)が入って、重みと厚みが
増えて凄いいい感じだった。
今となっては幻のライブと呼ばれているらしい。

半券を見ながら思い出したのが…

SMASHING PUPMKINS@心斎橋クアトロ 13/02/1994

こーんな小さいところでみたのは最初で最後。
このライブを見てイハに惚れて追っかけした。
イハはステージででんぐり返りしてた。
「イハ君〜何してんねん」と声をかけたら(日本語)観客に笑が取れた。

ボビーの名前を出さぬわけにはいかぬ。
どれがそのライブだったのかが不明だが、PRIMAL SCREAMのRIMIX NIGHTてのがあった時の大阪ライブ。(92年?)
な〜んか盛り上がって東京まで行って(人生初地方追っかけ)、ダフィーがホテルのピアノでクラシックを弾いたり、なんだか静かなナンバーを弾いて、それにあわせてボビーが歌っていた。(勿論ピアノにもたれかけながら)そっちの方が印象的。
けど、もう二度と追っかけで東京遠征はしないでおこうと誓った。
その割に半券を見ると名古屋には誘われたら行っていた模様。
(JAMCとPRIMALは行ってたみたい。記憶なし。)

あと、震災後すぐの大阪ライブ。9/2/1995くらい?
ボビーにホテルのラウンジで友人と共にお茶を御馳走になった。
ボビーは、ウィンナコーヒーを頼み、コーヒーと別に来た小皿に入れられたホイップを直になめながら「strange,strange」と呟いていた。(お前がstrange。)
で、「おまいら名古屋へ来るんか?」と尋ねられ、さっき別のメンバーに言われた時は断ったくせにボビー様に誘われたら断れず「ハイ」と返事をする。ヘタレであった。

と、プライマルに関してはオツの記憶しかない。すまそ。

ライブでの定番の服装は?アーティストTシャツ着る?

おばはんは大抵会社帰りの参加なんでアーティストTシャツは着ないっす。
最前列で見るライブの時は、とりあえず冬は毛糸モノは避けます。汗をかいてもすぐ乾くような服装。
最近は後ろで見るので全然なんでもいい感じ。

ダイブ賛成派?反対派?

グランジ系バンドだと別に良い。
ダイブこそしないけれど、モッシュしたりしてたし。
蹴られたら、靴を脱がしてやったり殴り返すし。

あなたにとってライブは?

昔はライブの予定がないと不安になるほどだったけれど、今となっては本当に好きなバンドしか見ないので「愛の確認作業」みたいな感じ。
プライマルに関しては「同窓会」この言葉に尽きる。

次のライブ予定をおしえて

ゆらゆら帝国@リキッドルーム 31/12/2005

2人紹介はあちらでやったので、どなたかやってみた人、是非トラバ願います!
mayonaise | music | 00:35 | comments(7) | trackbacks(1) | pookmark |
1/5PAGES | >> |