03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< いただき物&戦利品? | top | 今年もやってまいりました。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
またもや
またもやノミ発見_| ̄|○

いつもながらヤツらの生命力はすごい。
どれだけすごいかと言うと、
ガムテープとガムテープのところをひっつけて、剥がしてみてもまだ生きている、
それを3回くらいしても生きている。
まだ自力で剥がれてようと努力している。
その結果逃げそうな勢い。
さすがにまたくっつけて、爪でギギっと潰すとやっと死ぬ、という。
潰れたら血が出てた。ってことは誰か(私か旦那)咬まれているという訳で。

実は一昨日くらい足の甲を咬まれていて、
「会社のロッカーのカーペットのダニ」だと結論付けていたのだけれど、
ノミかしらん。。

でも、ニャンコのエサの時は長靴を履いて降りるんだけど…。
たぶん、今日旦那が自転車に乗った時にくっつけて帰って来たのだと思う。
そう考えると咬まれた人は旦那。
すると、私の足の甲はどっちだ?!
ずっと痒いんですが。
お灸も2回してシジュウム茶飲んでも痒いんですが。

天気予報を見ると、今週はずっと雨。
湿気ムンムンな雰囲気。
やばいな〜。気をつけねば。
mayonaise | ダニ退治 | 20:40 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 20:40 | - | - | pookmark |
Comment
ノミ ダニ 両方被害は辛いですね〜。。
私も昔一度ノミに咬まれたことあるけど、ダニと比べ物にならないくらい痒かった覚えが。。な〜んて言っててうちにもノミいたらどうしよ。。ガムテープ話でかなり脅威を覚えました。。笑
ブルーな雨週間が始まりました! でも気温だいぶ低いからマシかな?? マメに温度測りながら布団乾燥機かけ中です。

posted by bolero74 ,2006/09/11 12:52 PM

えーと…。
尻噛まれました…。
これは絶対ダニだと思う。。
朝、ノミ取りホイホイにノミが一匹捕まってました。
これ、光ダイオードのランプをつけるんですが、
ランプをつけた時は捕まりません。
むしろ放置してたら勝手に捕まってます…。
どれだけいるんだ、うちのノミ。
もう諦め気味でございます。。

posted by mumu ,2006/09/12 1:12 AM










Trackback
URL:
歯軋りの原因や治療、マウスピースなど。 子供の歯軋りについても解説。
歯軋りWEB,2007/06/14 3:53 PM