03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 2006年ヨーロッパの旅その1 | top | ユトレヒト 出会ったものたち 〜アンティーク特集〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ユトレヒト ミッフィー特集
ユトレヒトで有名と言えば、ディック・ブルーナのナインチェ。
ナインチェとは日本で言うミッフィーのことである。
今回、ディックブルーナ展がユトレヒト・セントラルミュージアムの別館扱いにて展示されることに。
一応、オランダはこれを目当てに行ったつもり。

ディックブルーナ展外観

で。ユトレヒトの街を歩くと…いたるところにミッフィー。

ニセミッフィー

ではなく、これ、なんだかわからないけれど、怖いウサギ。ミッフィーのライバルか?

こちらがそのディックブルーナ展の中にあった、金ぴかミッフィー。

ホンモノのミッフィー

ミッフィーだけじゃなく、ペーパーバックの表紙の絵やそのほかの彼の作品などが展示してありました。
けど、やっぱり中心はミッフィー。
子連れの親子ばかりが来ていました。

子供たち

展示物

そして、ミッフィー広場とあるから、もっとミッフィーで溢れてるんかなと思いきや、単なる車庫2台分くらいのスペースしかない空き地?みたいな空間にデンと鎮座するミッフィー像。
近くで見るとよりショボイ。

ミッフィー広場

「ミッフィーの耳ビル」と称するインフォメーションセンターの建物の上にミッフィーの耳が。

ミッフィービル

と、他にも色々あるんですが、写真でシリーズを作ってまとめてアップしたいと思います。
mayonaise | 旅行 | 00:25 | comments(4) | trackbacks(2) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 00:25 | - | - | pookmark |
Comment
おかえりなさ〜い。
すっごいミッフィーだらけ!! バリエーションミッフィーとか耳だけミッフィーて・・ ディズニーランドならぬミッフィーランドですなぁ〜。チョット行きたくなりました。
ミッフィーを見てる子供もかわいい・・

posted by bolero74 ,2006/11/02 4:22 PM

ただいまで〜す。
ユトレヒトはいいよ〜のんびりしてて。
ミッフィーばっかり写真を集めただけで、別にミッフィー
が至る所にいる訳じゃないんですけどね(笑)
これだけ写真を撮るのも結構大変でしたわ。
mixiもやってて、そっちに詳しい旅行記を書いているので
ダブるのもなんなので、こちらは写真をシリーズで
まとめてアップしたいと思います!

posted by mumu ,2006/11/03 2:19 AM

おかえりなさい〜。
ブルーナって色がいいですよねぇ。
わたしはブルーナの使うブルーがすごく好きです。
しかしあの金ぴかのミッフィーは・・・三越とかに飾られてそうですよね。純金製とかで。 笑。

posted by yucco ,2006/11/06 1:40 AM

このミッフィー、かなり大きいので
純金だったらもの凄〜く高いでしょうね〜。
で、名古屋の金持ちが買う、と。
ブルーナ展、お子さん連れがいっぱいいましたよ〜。
果たして子供が日本語で楽しめる所があるのかは不明ですが。
ボートに乗ったり、散歩したり、楽しいんじゃないかな?
是非どうぞー。マイルで(笑)

posted by mumu ,2006/11/06 6:57 PM










Trackback
URL:
かわいいうさぎのミッフィーが好きな人、結構いますよね!りそな銀行のキャラクターでもあるミッフィー。私の友人でも、ミッフィーグッズが欲しいからとりそな銀行をメインバンクとして利用している人もいるくらい。ミッフィーはオランダ生まれ。1955年に...
壁紙が無料!,2006/12/20 10:20 AM
たらこ キユーピー 壁紙のご紹介です! 全国のたらこ キユーピーファンの皆さま、...
たらこ キユーピー(キユーピー たらこ画像屋さん),2007/04/25 8:15 PM