03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 忙しいの内訳 | top | オーラの色 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
はや4月
桜もすっかり葉桜になってしまった。
そうこうしていたら出張から帰って来て、
出社したその朝、異動辞令が出て営業へ行けと。
まあ、事務だけど。
オッサンばかりで女は私一名なので
加齢臭ただようエリアへと脇机とパソコンと椅子をギコギコしながら
移動しましたよ。

今日で三日目だけれど、意外に楽しい。
以前は似たような仕事をしていたけれど、
ここ一年はひたすらエクセルワードで資料ばかり作ってたので
なんか新鮮。
しかも、東京で個人契約の事務をしてきたのでなんとな〜く
リハビリになって思い出してきた。
申し込み書作成したりするのって、パズルみたいで
色々付け足したり削ったり
試算した金額にズバリになったりしたらなんか嬉しい。

前の部署の自称ヤングのイジワルオババ(年下だけど)に
イヤミのように「この仕事持って行け」だのいわれるけれど
ぜーんぶやんねーからな!
テメーでやりやがれ!
このままじゃ「自分ところの郵便物には自分で切手貼れ」すら
言われそうだ。

と、美顔で愚痴ってたら
「あなたいい方向へ行くわよ」
と、美顔のおばはんがまたもや予言。
それって仕事がか?
まあ、別に思ったより楽しくやってるので
それはあたりなのかも。
再来週にまたもや東京へ行って引継ぎを受けてくる。
無理矢理週末に設定したので遊んで帰ってこようっと。
今回はIKEAへ行ったので、今度は町田のねこのみせへ行きたい!
とツレに言ったら「町田は東京じゃない」と。
ちなみに八王子も東京じゃないそうだ。

美顔へ行く電車の中でサラリーマングループの会話から
「○○さんは関東って言っても八王子だから…」とか
言うのが聞こえた。
哀れ八王子。
けど八王子も東京都じゃん!と無駄に八王子の味方をしている。

とまあ、なんだかわからないけれど、こんな感じで日々過ごしています(?)
mayonaise | days | 22:52 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 22:52 | - | - | pookmark |
Comment
お疲れさまです〜。
お仕事大変そうですねぇ。でも、なんか忙しいのもよくありませんか?
わたしは、ぶつぶつ文句タレながらも、仕事忙しいのって結構好きだったかも知れません。
・・・って、後から思えばですけども。
身体壊さないように気を付けてくださいね。
IKEA行ってきはったんですね?横浜?船橋?どうでした〜?
日本と外国は一緒ですか〜?

「いい方向に行く」ってどっち向きなんでしょうかねぇ!
でもなんかいいですねぇ。
わたしも最近、ちょっと誰かにみてもらいたいですわー。

posted by yucco ,2007/04/11 2:24 AM

IKEAは横浜に行きました。
すごい広いですねー。外国はあんな風にショールーム風
じゃなかったですねー。
ベッドリネン系が欲しかったんですが
かわいいと思うものは全て売り切れ(笑)
みんな思うものは同じなんですね。
激安なので、製品の質的には「まあこんなもんか」
みたいな感じでしたわ。かわいいけど。
高くてもハビタの方が好きかも?(ポンド高で買いにくい。)
仕事、オッサンにまみれて頑張ってます。
忙しいほうが時間が経つのが早くていいですが
その分、トシとるのが早いような気がしてきた(笑)

posted by mumu ,2007/04/13 12:39 AM

あり。営業所ですか。 私は逆に営業所から今の翻訳の部署に来た時、黙々と翻訳やるのが新鮮でしたね〜。人は、営業所の方がおもしろいと思うんですが。。

そうそう、東京は、都内だけが東京なんです!私もこっち来てから知りました。まぁ関東人が、関西をまとめて"大阪" というのと同じ感覚でしょうかね〜。

posted by bolero74 ,2007/04/18 12:58 PM

今で3週目。明日は東京へ行って引き継ぎ受けてきます。
(今まで大阪の事務は東京が一括でやってた)
思ったよりボリュームがありそうなんでちょっとイヤです。

そういや東京のツレにもすぐ「大阪人は」って言われるんですけれど、「私は神戸やし」と。一緒くたにされるのイヤですね(笑)
都内だけが東京なんだー。けどきっと板橋あたりも東京とみなしてくれないんじゃないでしょうか(笑)
(兄が住んでいる)


posted by mumu ,2007/04/18 11:38 PM










Trackback
URL:
もう結構前に囲碁をしていたことがある。といっても大して詳しいわけでもなくてさ。ちょうどあの時期光の碁が人気の頃で、友達の間なんかでもする人が結構いたからそのつながりでさ。だからほとんどお遊び感覚で。そういった友達のほとんどはたぶんもう囲碁は...
晴耕雨読,2007/04/06 12:40 AM