03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< お歳暮の季節 | top | にゃんこがいない… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
今日のごはん
今日は何故か無性にお腹がすいて…
5時くらいにもうグーグー。
おっちゃんに「飲みに行くか?」と言われてたので
「いつ行くのっ!」って聞いたら6時くらいだと。
そこまで待てないくらい腹グーグーだったので
「今日はやめとく。ハラヘッタ」と言って帰って途中で
モスチキンを食べた…。
なんかしらんが、生理前になると食べたくなるのヨ…。
今日は塩分過多だ〜。けど久しぶりでウマかった。

今日の夜ゴハン。

ブリの片面だけ塩焼きカボス果汁かけ
かぼちゃとほうれんそうの胡麻和え
蕪蒸し

本日のヒットは蕪蒸し!
これもマクロビの人のHPより拝借、超簡単でウマイ!

蕪の葉っぱをきざむ
塩を少しふりかけて、時間をおく
実はすりおろす
まず、鍋に蕪の葉っぱを入れて火を入れる
(水は要らない)
火が通ったら実のすりおろしを投入
沸騰させる
一人分で蕪一株が目安♪

盛り付けてから、酢醤油をかける
私は旭ポンズを小さじ一杯かけました。

匂いはむわ〜んと葉っぱの緑の匂いなんだけど、
食べたら甘くて美味しい!
マクロビは蒸すのが基本のようです。
一度お試し下さい!
mayonaise | days | 22:47 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 22:47 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL:
ねこ鍋・ねこなべ・ネコ鍋・ネコナベ・猫鍋
ねこ鍋,2007/12/12 10:16 AM