03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 最近の流行 | top | 散財した〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
今欲しいものリスト
10月にアムスへ行くことにしたので、旅行グッズをそろえなくてはならない。
いっつも行く直前にアタフタするので、今から揃えておこうという魂胆だ。

今履いているコンバースの底が歩き方が悪いせいで片方の底が磨り減っており、雨の日なんかは下から水がしみてくる。
だから買い換えたい。
しかし、キャンバス製だと安くであるけれど、雨が降る場合を考えてやはり皮製のが欲しい。よって1万以上する。安いところはないかと探すがあんまりない。

歩きやすいものとして、候補にあげているのが、ビルケンシュトックのサボ型の靴で、かかとまであるズックタイプのヤツ。
これもあんまり見かけない&割と高い。ネットでも2万弱する。
健康サンダルの割に割と疲れるような気がするけどどうなんだろう。
偏平足なので足の裏が微妙にしんどい。
この前買ったサンダルは日本向けの「TATAMI」だったからか?
幅が狭かったからだろうか。
今度はドイツ版の広いタイプを買おうかと思うが、ネットだとイマイチサイズがわからない。
広いサイズだと0.5大きいらしい。
試し履きしたいところだが、足がでかいせいか、そこらへんでは売ってるのを見たことがない。みんな38までだ。
私の足は39なのでギリギリない。
けど、大きいサイズから売れるってことは、需要があるということではないのか?
もっと売るべきだと思う。

あと、欲しいものはゴヤールのカバン。
あんまりみんな持ってないから欲しい。
旅行のサブバックとして持って行きたいけど、これも微妙に高いので躊躇する。
10万も出したらもうちょっとハイブランドのもの買えるよなあ。と。

あ、ちなみにオランダにはブランドショップがない。
ヴィトンもエルメスも何もかも皆無だ。
空港の免税店も化粧品以外はそういうハイブランドのショップはない。
いくらオランダ人が質素だとは言え、空港には外国人も来るだろうに。
多分、そういうハイソな人たちはフランスとかに行って買うと思われる。
まあ、だからかオランダでは無駄遣いしなくていいんだけど。

H&Mが銀座に出来たらしいので、あんまりレア感がなくなったけど、まあお江戸まで買いに行くことは多分ないので、今回もしこたま買ってくるつもり。
たぶん値段もユーロの方が安いと思うし。
しかし、原宿のトップショップって失敗してるよな〜。
今度増設?するらしいけども。
ぜーったい失敗。

そういや、オランダにIKEAってないのね。
(あるかもしれんけど、アムスの繁華街にはない)
割と似たテイストの名前をド忘れしたけど、アレがあるからか。
家具はないけどね。

あ、ホテルの予約してねえや…。取らなきゃ。
mayonaise | days | 02:29 | comments(2) | trackbacks(6) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 02:29 | - | - | pookmark |
Comment
また行くんですね!アムス!いいなー!

そうか、オランダにはハイブランドはないんですね・・・?
なんか以外です。オランダ出身のハイブランドデザイナーって結構いますよねぇ。

そうそう、H&Mもうすぐ銀座にオープンです。一度近いうちに行きたいとは思ってるんですが、いつになることやら。
ギャルソンとのコラボ服がでるみたいだからちょっと気になります。
まぁ、最初はわんさか人がいてゆっくり服なんかみれないんだろうなぁ・・・。IKEAのときみたいに。
原宿のTOPSHOPにはほんとガッカリです。まだあるんですか?あの店。

posted by yucco ,2008/09/11 10:22 AM

あ、セレクトショップでベルギーブランドなんかを置いてるショップとかはありますよ。
誰も知ってるようなエルメスとかヴィトンとか、そういうのがないんですよ。
まあ、ロンドンであっても買わないんでいいんですけど。
でもハイブランドの財布がちょっぴり買いたい。
コラボものは多分ヤフオク転売房が出て買えないだろうねえ。朝イチで並ばないとムリかと思います。
オランダにないんかな。誰も興味なさそう(笑)
TOPSHOP、あの場所で増設するそうですよ。
あれ、酷いよね。高いしさ。

posted by mumu ,2008/09/13 12:31 AM










Trackback
URL:
Birkenstock(ビルケン シュトック)製品はすべてドイツ製。
ビルケンシュトック,2009/01/15 6:26 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-,2009/06/06 1:49 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-,2009/06/10 2:14 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-,2009/06/10 11:39 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-,2009/07/04 4:03 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-,2009/09/17 1:46 PM