10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
芝川ビル mole
201008081734000.jpg
夕方、行きしは京阪で淀屋橋まで行って、帰りは歩いて帰ってきた。
スッキリした店内です。

芝川ビル
mayonaise | days | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
暑くないの?
201008061802001.jpg
ミーコが屋上の室外機の下に頭突っ込んで寝てた。一番右のファンが2つたてになってるところ…。
mayonaise | cat | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
空へのぼったふうせん
 空へのぼったふうせん
作詞:三枝ますみ 作曲:山本正美

ルンランラン ルンロンロン
そらへのぼっていくふうせん
あおいふうせんは
あおい 地球がみたくてね
のぼって のぼっていった
のぼって のぼっていった

ルンランラン ルンロンロン
山のむこうへいくふうせん
赤いふうせんは
赤い夕日に あいたくて
たずねて たずねていった
たずねて たずねていった


…………
小さい頃、お母さんが毎月出る童謡のレコード集みたいなのを買っていてくれて、それの中でも一番印象に残っている曲。なんとな〜く物悲しかったというか切ないというか。笑

お友達のブログで童謡のお話が出てて、あ〜あの歌の題名なんやったかな〜とほんと四半世紀どころじゃないぐらいぶりに思い出して、色々検索すると「風船おじさん」にしかヒットしない。爆
やっとこさヒットした!「ふうせん」「るんらんらん」で検索してよくぞ見つけたもんだ。

そうそう、うちの友達はあやこというのだけど、ア〜イアイ♪おさ〜るさ〜んだよ〜♪の曲が幼稚園でかかると、自分のことをサルと言われている!と思って、耳をふさいで花壇や畑でしゃがみこんでいたそうだ。というトラウマソングらしい。

子供ながらいっぱい考えてたんだね〜と思う、齢42歳の夏。
mayonaise | days | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
天神さん
201007251559000.jpg
暑い夏です。ぐえ〜!
mayonaise | days | 16:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
危ないよ
201007111512000.jpg
隣のビルから隣の屋根に飛び移り佇むミーコ。
怖い!
注意:右のビルじゃなくて、左に屋根より少しだけ高いビルがあります。
mayonaise | cat | 02:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
85%くらい
 85%くらい荷造りをした。
あとは化粧品入れるくらい。
5分の1くらいが食べ物だ。
おしゃれグッズは何も持って行かない。
そもそも最近おしゃれ的なモノを全く買ってないし。
あっちの今日の気温は16度。毎日大阪と10度くらい違うなあ〜。
サボサンダルなんか持って行ってもはかないかな??(一応入れた)

今回は特に目的がないから、埋立地の方の建物を見に行こうかな〜と思っている。
本当は自転車を借りれば一番いいんだけど、あっちの自転車ハンパない。
トロトロ歩いてたら「どかんかい!!!!危ないやんけ!!」と怒鳴られる。
日本と反対で右側通行だから、どっちから走ってくるかいっつもわからん。
そんなので自転車に乗ったらまず轢かれますな…。
まあ、自転車用道路があるけどさ。(オランダは自転車大国)

上着を最後まで悩んでて、16度だったらフリースでいいよね…とは思うんだけど
日本の今を考えるとあっつー!って感じだし、スエット地のパーカーにしといた。
あ、傘入れなきゃ…。というか明日雨なのかしらん。傘邪魔だなあ。
ウィンドブレーカー入れていくか…。ああ、面倒!荷物が増える〜!

アウトドア屋があったらいいんだけどねえ。
あっちの平均身長女性で172、男性で182くらいとでっかくてねえ。
子供用買わなきゃなんないんだろうけど、アウトドア屋を見たことがない。
気にしてないからかしら。

さてと、風呂はいって仮眠取るかな〜。明日は5時起き!
mayonaise | 旅行 | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
やっぱり用意しとらん。笑
 さっき、やっとスーツケースを出した。
入れたモノ=インスタント食品&お菓子のみ。笑

あっちの方がちょっと寒いから、洋服も困るし、
機内で着ようと買ったスカートをはいたら
何故か当たるところにジンマシンが出たし、やめとこーってなって
何着よう??
あああ!面倒くさい!!!

妖精さん、出て来てパッキングして〜!

やっと、始末書に押印もらって、あーやれやれと思ったら、
事情徴集はあるわ、明日は査問委員会だし、
自分の不始末とは言え、大げさすぎるねん!
と逆ギレしちゃあだめだよね…と思いつつも
逆ギレしております。いかんいかん。

とりあえずは、あっちでぼーっとしてリラックスしてきます。
mayonaise | 旅行 | 21:11 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
用意しとらん
 知り合いんちに持っていく駄菓子的なものは購入したが、
それ以外何も用意していない。
スーツケースも出してない。
もうしあさってやん…。

昨日になって「パスポートの有効期限大丈夫やろか」と思いだすあたりから
もういつもながら、面倒くさくなってきた。(今見たら大丈夫だったけど。)

実は会社で大ポカをしでかして、始末書を書かされたのだが、
それの支店長の押印をもらうのが億劫でそれも放置している。
明日には流石に出そうと思うんだけど。
ああ、ポカしたのがボーナス後で良かった。
というか冬は下がるな。間違いなく。

しかし、旅行って何がいったっけ…。

パスポートとお金とクレジットカードがあれば大丈夫よね!?
と言い聞かせて、寝ることにしよう。
おやすみなさい。←イヤなことは後回しにする性格らしい。


mayonaise | 旅行 | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
6月。
 6月ももう1週間経っちゃった。

今月は、念願のオランダ旅行へ。
去年は入院しちゃったから行けなかったし、ほんと久しぶり。
今年は夏に行けるので、昼間が長くて嬉しい。
荷物も夏物だから少なくていいので、思い存分買い物をしてくる予定。
と言っても、安いモノばっかりだろうけどね。
ブランド物がそもそも売ってない国だし。

気がかりは、下のにゃん吉の兄弟たち。
ちゃんとエサもらえる所があればいいんだけど。
隣のおばあちゃんが密かにエサをあげてるのは知ってるけど。

そういえば最近、蛍原がいない。
無事、悩み事は解決できたのだろうか。
mayonaise | days | 00:49 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
本日誕生日。
近況。
本日、またひとつトシを取りました。
あー怖いわあ。いつの間にかこんなトシに。

うちの下に駐車場があるんだけど、毎日?斜め上の旦那さんが車に座っている。
運転帰りではない。
会社帰りや、夜ゴハンを食べた後あたりの時間に。
車でラジオを聴くわけでもなく、テレビを見るわけでもなく、
ただ暗闇の中ぼーっと座っている。
どっか車乗って川べりにでも行けよ!!

ご存知の通り(誰が?)
私は、ノラ猫さんにエサをやっているので、
駐車場へ下りると、コイツが居るわけですよ。
サッサと帰れ!
なので、無意味に自転車に触ってごまかしてみたり、
用事も無いのにコンビニに行ったりして「お前、見つかってんだよ!」と
アピールしてみるんですが、ずっといる。
硫化水素自殺でもされたらにゃんさんたちが困るので、
死ぬならどっか他で死んで欲しいとすら思う。
珍しく今日はいなかったけど…。
この前なんて10時くらいまでいたのではないか。
あーもういないかな、と思ったら
シートに伏せて隠れてたり…。なんなんだ、この人。
よっぽど家へ帰るのがいやなんだろうなあ。
絶対ウツなんだわ。
うちの真上がべらぼうにうるさいので、その隣の家だし、
嫁のお父さんも最近同居してるから一人になれないんだろうなあ。
とは言え、どっか違うところへ行けばいいのに…。

今日はにゃん吉の弟君のちびにゃんがいました。
ミーコのことを最近見てないのは、もしかしたらどっかで
子供を産んでるのかもしれないなあ。と。

にゃん吉は、未だ家にいるそうで、
「当分新しい子は迎えないように」と美顔のオバハンに言われた。
よっぽどうちが好きだったんだね。
mayonaise | days | 23:34 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2/56PAGES | << >> |